貴方と見る世界はいつでも綺麗だ

誰が目と目の間ソーシャルディスタンスや!

いっぱいやってほしい曲があるのよ。

 

 

セトリ考えるの大好きおばさんです、こんにちは!

Lil かんさいのANOTHER追加公演が中止になってしまい、巷ではSHOW TIMEのセトリが変わってたと。いや!何するつもりだったのよ!!って思いわたしがやってほしいLil かんさいのセットリストをまた考えることにしました。曲数(おおまかな時間)は春と一緒でりとる以外の出演者も一緒であることを前提に。

それでは早速ヒィアウィゴ!!!

 

3月公演SHOW TIMEセットリスト

1 桜咲くcolor

2 サクラ咲ケ

3 Lady ダイヤモンド

4 Can’t stop

5 Lil Miracle

6 La fiesta

7 ロマンティック

8 SHINE ON

 

わたしがただ見たいだけのセットリスト

1 シルエット(全員)

2 WORLD QUEST(NEWS)(春キャンスト組)

3 Ya!Hot!Hot!(ジャニーズWEST)(ちび)

4 Tell me Tell me‼(りとる+ちびバック)

5 Ghost~君は幻~(Sexy Zone)(ふがこたたく陸澤田福井真弓藤森)

6 スワンソングKinki Kids)(とあるく岡奥村太郎浦リオン佐田)

7 君を待ってる(King&Prince)(全員)

8 Another Tomorrow(全員)

 

 

ライブのセトリばっかり考えていたから結構難しかった…!春あのセトリを作った西村くんはやっぱり天才なのでは??誰にも真似できないよ。

わたしのセトリはただ楽しいだけじゃなくてANOTHERのショーとして成立させたいのと中止期間を経てまた会えたね(振替ないですけど)って気持ちを込めて選曲しました!

 

M1:シルエット

本当にいい曲ですよね…。結構終盤に使われる曲かなって思います!が、最後にAnother Tomorrowをどうしても持ってきたくて。でも「何気ない事が幸せだと、君がふと呟いたんだ」「もしも君が涙し、辛いときは僕が君のために笑おう」ってこのふたつの歌詞はこのタイミングだからこそ聞きたい歌詞だなあって思ってここに持ってきてみました!ていうかどこの歌詞を切り取ってもエモいんだよなあ。序盤からボロボロに泣くかも。

 

M2:WORLD QUEST

関西無所のスキルお兄さんたちは春ではかっこいい曲をしてくれていたので今度は少し趣向を変えたくて、でもスタンドマイクで立って歌うのもなんか違うなあって思って。やっぱりダンスがとても上手なメンバーが揃ってるからダンスもある曲がいいなあって思っていろいろ見た結果。がっつりダンス曲ではないのでそこは本人たちに振りを足したりしてもらってもいいなあって思います。前に向かって突き進んでる人への応援歌で歌詞もすっごく力強くて好きです。「あの日泣いた自分にけりつけろ、積み重ねたひとつひとつを信じてステージの上へ」ある意味決意表明みたいな、このままじゃ終わらないよっていうJrならではの勢いを出せるのはスキルお兄さんたちだけじゃないかなって思い選曲しました。手越くんのパートはきっと声高めの奥村とか浦くんになるのかな?あのメンバーでこういう曲のパフォーマンスされたら感動して泣いちゃう…。

他の選択肢は「ROCK THA TOWN/Sexy Zone」「ORIHIME/NEWS」でORIHIMEはバックを多く経験しているからこそできる曲だし、シルエットのつなぎとも相性がよすぎるので本当に本当に悩んだ!曲めちゃめちゃいいので!よかったら調べてみてください! 

 

M3:Ya!Hot!Hot!

ちび曲何にしよう!?って結構悩んだんですけど、春もレディダイでキラキラかわいい感じで最高だったから今回は元気ハツラツな感じがいいなあ、と思いちょっと早いけど夏を感じる曲に!てかちびとやっほっほ一緒に踊りたいじゃんね?「せーのでやっほっほ!」を海聖くんとしたいですわたしは。

 

M4:Tell me Tell me‼

西村くんははじめての松竹座座長公演で「Lil Miracle」を選んだけど本当解釈の一致すぎる、オタクの心理解しすぎています。記念すべきタイミングで自分たちの原点。最高。なので今度は1年前の無観客配信ではじめて披露したてるみを今度は有観客で、同じ松竹座でやってほしくて!わたしたちまだてるみを松竹座で見てないんですよ。てるみとは長い付き合いになりましたけど(?)実はまだZeppとオリ劇だけという、やっぱり松竹座で見ないと!衣装はいつものてるみの衣装でもいいし、春で着た赤でもいいなあ。ドリパビでりるみらちびバック付きを見てすごい迫力だ…と感動したのでてるみもみんなでやってほしいな絶対かわいいので。

 

M5:Ghost~君は幻~

ふがこたたく澤田陸福井真弓藤森って勝手にメンツまで決め始めましたけど、春はなかったユニット!曲数が限られているからなかなか難しいので今回はりとる+お兄さんたちで2分割としました。そんでもって魅せる曲がいいなあって思ってこの曲に!勝手に本編とリンクして西村くんは絶対こっちだなって…(笑)浦くんまでこっちに持ってきたらちょっとあざといので浦くんにはもう1個のグループに入ってもらいました(?)

 

M6:スワンソング

とあるく岡奥村太郎浦リオン佐田くんというチーム、シンメソングだとは思いますけどLilの中でも歌って踊れる二人だと思っているのでとあるくにがっつり踊って欲しいなあって!光一担の奥村も絶対こっち。誰が歌で誰が踊りじゃなくて全員歌とダンス頑張ってもらって偶数なのでシンメ組んで入れ替わりでパフォーマンスしてほしいです。

 

M7:君を待ってる

これも歌詞がいいなあと思って選曲!全員出てきて歌ってほしい。「世界を変えよう!切り開け輝く未来 きっと君を待ってる」って明るい未来を目指してエンターテイメントを届けてくれる関ジュたちに歌われたいなあ。序盤にも書いてありますがこの選曲のテーマが「また会えたね」なのでメッセージ性の強い曲を選んじゃいます…。あと個人的にファンサ曲っていうのが苦手でこういうガチで歌わせる曲入れがち~(笑)

 

M8:Another Tomorrow

わたしは昔のANOTHERを知らないので特にこういう思い入れがある!とかはないんですけど、春はこの歌をやらなくて結構ツイッターとかでも「やらないのか~」など話にあがってたのでこの曲を好きな人は多いのかなって思いました!わたしが知らないだけでいろんな背景がこの曲にはあると思うし、そこは有識者の方にご享受願いたいくらい!ただ単にWESTが作った歴史をりとるにもなぞって欲しいなあって下心です。(笑)あんまり聞いたことないかもって人もいると思うからまた何かしらの形で聞いてもらいたい!めちゃめちゃ良い!

 

 

相変わらずのこれいいじゃん!ってぽいぽい買い物かごに詰め込んだような内容の薄さでかつ私情しかないセットリストだけど個人的にはお気に入りです。あ~答え合わせしたいよう絶対外れてるけども…。配信やろうね…。(今日それしか言ってない)

これを書いている合間に先日発売された雑誌をのんびり読んでいたらクリエもがっつり西村セットリストらしいことが発覚したので今すぐコロナ消滅してクリエ絶対やって!!!!!の気持ちです今。

今のところりとるクリエは中止にはなっていないですけど、まあ、誰も期日通りの解除なんてできるなんて思ってないですしおすし…。できるように協力すべき時なんですけどね!!聞いてるかこの間電車内のわたしの横で永遠にお菓子と酒飲んでいたおじさん!!!!!マスクしろよ!!!!!

西村くんがはじめて東京で披露するLil かんさいらしいセットリストなんて知りたいしかないです(;;)絶対絶対やってね(;;)あとまた暇なときにわたしもセトリ考える…。キスマイとかカトゥーンとかわたしの履修が足りないところもう少し勉強したらまた着手します絶対よ。

今日暇すぎて立て続けに二本あげて燃え尽き症候群なので次いつ更新できるかわからないけどまた今度があればそのときはまた読んでやってください!それでは!